京都と暮らし

風水空間クリエーターに聞きました!家に幸運を呼び込むには?

一級建築士で風水鑑定歴20年以上という天野千恵里さんにお話をうかがうと、とても興味深く「風水ってすごい!」とイメージが変わりましたので、ご紹介したいと思います。不動産契約をする際やインテリア・レイアウトを考える際のひとつの指標として、「風水」を取り入れてみるのはいかがでしょうか?

Hasegawa Yuka Hasegawa Yuka

地域と人をつなぐ場所でありたい。 HOTEL BANISTER KYOTO【八清の気になるスポット Vol.3】

毎回、八清とご縁ある素敵なお店をご紹介しているシリーズです。「HOTEL BANISTER KYOTO(ホテルバニスターキョウト)」を運営する株式会社ホスタの常務取締役であり、デザイナーとしてホテルの空間デザインと施工も手がけた丸山英里さんにお話をうかがい、ホテルの魅力を八清パーク取材班が体感してきました!

八清パーク事務局 八清パーク事務局

Crafthouse Kyoto 七条高瀬川(クラフトハウス京都)【八清の気になるお店 Vol.2】

八清パークのFacebookで連載中の【八清の気になるお店】シリーズ。毎回、八清とご縁ある素敵なお店をご紹介しています。 今回もビールが飲みたくなる素敵なお店、「Crafthouse Kyoto 七条高瀬川(クラフトハウス京都)」さんに、八清パーク取材班と八清の小山がおうかがいしました。

八清パーク事務局 八清パーク事務局

まち歩きイベント「北野すいばさんぽ」レポート

京都に詳しい案内人のお気に入りスポットを一緒にめぐるまち歩きツアーを開催しました。「すいば」とは「粋場」と書き、京ことばでお気に入りの場所を意味します。 秘密にしておきたいけれど、でも自慢したい...そんな「すいば」をこっそりお教えする企画です。2019年12月7日(土)に開催しました、まち歩きイベント「北野すいばさんぽ」をレポートいたします。

Hasegawa Yuka Hasegawa Yuka

ページの先頭へ