不動産とファイナンス

(希家おくべし 第六話)戸建賃貸マーケットはブルーオーシャン(中編)

今年もコロナにはじまり「経済の停滞だ」「政権交代だ」と言っているうちに、すっかり肌寒い季節となってしまいましたね。 皆さんいかがお過ごしでしょうか、八清の西村直己です。シリーズ『京町家投資のススメ』ということで、前回の第5話では居住者(利用する側)はどのような視点で入居場所を選ぶのか、そこに戸建賃貸の需要はあるのか?について説明いたしました。今回の第6話では、『戸建賃貸マーケットはブルーオーシャン(中編)』ということで、経営者視点で賃貸戸建の『強み』・『弱み』についてお話いたします。

西村 直己 西村 直己

(希家おくべし 第五話)戸建賃貸マーケットはブルーオーシャン(前編)

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。八清の西村直己です。 シリーズ『京町家投資のススメ』ということで、前回は京町家の収益性についてお話させていただきました。 今回から連続で、京町家(特に路地奥の)の貸家投資について皆さんにご説明していきたいと思います。 不動産業のプロが考察する多角的な視点からの、戸建賃貸マーケットについてのお話です。

西村 直己 西村 直己

(希家おくべし 第四話) 京町家投資のススメ②~京町家の収益性~

慌ただしいまま収束が見えず、生活の仕方、仕事の仕方、身の処し方が目まぐるしく変わっていくなぁと日々感じています。 投資の方法もどんどん変化していきますので、変化に対応したタイムリーなお話ができるようにつとめてまいります。

西村 直己 西村 直己

(希家おくべし 第二話)不動産投資とは何か?

皆さん、ごぶさたしております。京都にある不動産会社「八清(はちせ)」の専務、西村 直己と申します。 情勢の荒波にもまれ、なかなか続話を出すことができなかったのですが、ようやく私のブログ希家おくべし!第二話『不動産投資とは何か?』をお届けできる運びとなりました。 今回はちょっとお勉強的な内容なのですが、自らを見つめなおすひと時だと思ってお付き合いいただけると幸いです。

西村 直己 西村 直己

ページの先頭へ