100年後の町家は直せるのか?

皆さま、はじめまして、暮らし企画部プロデューサーの波多野と申します。普段は、設計図の作成や現場監督、不動産営業や八清の建築部門の統括などさまざまな業務に携わっていますが、今回は八清の建築業務部門の責任者の立場から、この数年、考えていることを書かせていただきます。

波多野 哲也 波多野 哲也

2018年6月18日発生 大阪府北部地震をうけて

八清メンテナンススタッフの鈴木です。去る6月18日、大阪を中心に起こった地震についてはみなさんの記憶にも新しいかと思います。そこで今回の地震が、弊社で手掛けた物件にどのような影響をもたらしているのか、また私たちメンテナンススタッフがどのような対応をしたのか簡単にご報告いたします。

鈴木 章雄 鈴木 章雄

移住してきて感じた、京都市の子育て環境

メディアデザイン部のスティーブンといいます。八清の英語サイトの管理人をしながら、海外の集客・マーケティング活動を行っています。台湾出身で、学生時代はカナダで過ごしましたが、縁があり去年の秋に八清に転職しました。はじめての記事では、パパ兼外国人目線で、自分が感じた日本の子育て事情を紹介しようと思います。

スティーブン スティーブン

5年間はなれて気づいた京都の魅力と個性

はじめまして暮らし企画部の井上です。日本酒で有名な伏見の街で生まれ育ちました。大学卒業後、愛してやまない京都を去り経験した5年間の東京暮らし。今回は、私が離れてから気がついたこの街の魅力と個性について、いくつかの視点からお話したいと思います。

井上 恵一 井上 恵一

外国人目線で見た京都の不動産投資の魅力

こんにちは。暮らし企画部に所属しております張と申します。私は普段、グローバルチームの一員として主に外国人のお客様対応をしております。八清に入社して、もう半年が経ちました。今回は外国人目線から見た京都の不動産の魅力をお話したいと思います。

張 芳源 張 芳源

ページの先頭へ