西村 直己の記事

京都の不動産投資を語る 希家おくべし<第11話> 不動産投資における節税を考える(前編)~収支分析と所得税の基礎~

今回第11回と次回第12回は前後編の2部構成で、京町家を用いた不動産の節税スキームとして一定以上の所得がある方には最大の武器になりえる、減価償却を用いた節税投資についてお話します。

西村 直己 西村 直己

京都の不動産投資を語る 希家おくべし<第10話>再建築不可物件の魅力と経済面の特徴(後編)

今回は京都市内の再建築不可物件の価格の面をもう少し深堀して、流通価格の傾向をお伝えしていきます。再建築不可=売れない欠陥物件、資産にはならないというイメージを払拭できればと考えております。

西村 直己 西村 直己

京都の不動産投資を語る 希家おくべし <第9話>再建築不可物件とは? その魅力と経済面の特徴について(前編)

再建築不可物件を数多く取り扱ってきた八清の代表である私が、再建築不可物件(主に京町家)のメリットとデメリット、魅力、ファイナンス上の特性について解説していきます。

西村 直己 西村 直己

京都の不動産投資を語る 希家おくべし <第8話>なぜ京町家はリセールバリューが高いのか?

第7話では、賃貸物件を所有するオーナーさん側での『機会』・『脅威』についてお話ししました。今回はそのシリーズをさらいながらも、なぜ京町家はリセールバリューが高いのか?について実データに基づく論証を上げ、お話ししていきたいと思います。

西村 直己 西村 直己

ページの先頭へ