設計物語
第4話 ひろがる計画、ふくらむ期待

(光が差し込む庭)

路地

あれからご無沙汰にしておりました、
上京区の~お庭を楽しむ~内路地プロジェクトの設計物語。

前回のお話からまもなく一年になろうとしています。

新型コロナウィルス流行の影響で世間が慌ただしくなり、
自粛ということで工事が止まってしまったり、
流通がストップした関係で材料が足りなくってしまったり・・・。

様々な問題に直面したのですが度重なる苦難を乗り越え、
プロジェクトのお家は、着実に完成の姿へ近づいているのでした。

また、工事挨拶の際に 「ぜひウチの家も買ってほしい」
とお声がかかりお隣さんのお家も購入、改装することに。

当初2軒改装だったものが、追加で更に2軒。
合計4軒改装が進んでいる状態です。


髙橋「お待たせしてしまいましたね。完成真近ということでようやくお見せできる段階になったので。」

hasemaki「いや~!待ちました!建物に加えて庭ができあがったときいてワクワクしています♪ 」

髙橋「もう少し手を入れてあげないといけないのですが、大きな修正はないと思うので存分に撮影してください^^」

hasemaki「それでは遠慮なく♪復習もかねて完成間近の物件の写真を設計物語内で先行チラ見せいたします」

(区画図イメージ)

物件配置図

(お庭を楽しむ 内路地プロジェクト①・A号地 庭)

間取り

(お庭を楽しむ内路地プロジェクト②・A号地 内装)

間取り

(お庭を楽しむ内路地プロジェクト③・B号地 庭)

間取り

(お庭を楽しむ内路地プロジェクト④・B号地)

間取り

(お庭を楽しむ内路地プロジェクト⑤・BCD号地 外観)

間取り

(お庭を楽しむ内路地プロジェクト⑥・C号地 玄関)

間取り

(お庭を楽しむ内路地プロジェクト⑦・C号地 ダイニングからリビングを見て)

間取り

(お庭を楽しむ内路地プロジェクト⑧・D号地)LDK

間取り

(お庭を楽しむ内路地プロジェクト⑨・D号地 ロフト)

間取り


途中お知らせできない期間が有りましたが、皆様にお付き合いいただいた、一年半にわたる内路地プロジェクトにもようやくゴールが見えてきました。

4軒とも見るだけでもワクワクできるお家なので、年内予定のオープンハウスには気軽に足を運んでくださいね♪

※年内予定にしておりました~お庭を楽しむ~内路地プロジェクトのオープンハウスは諸事情により延期となりました(開催未定)。
楽しみにしていただいていた皆様には誠に申し訳ありませんが、よろしくお願い致します(2020/12/18追記 )。