Hasegawa Yukaの記事

移住者が語る京都暮らしのリアル。-京都移住計画×八清 オンラインイベントレポート-

なかなか京都に来ることが難しくなってしまった今、移住したいけど情報収集が難しいという方も多いかもしれません。『「京都暮らし」のリアルな本音と、暮らしの選択肢とは?〜京都の住み方を考える編〜』と題し、京都移住計画さんとコラボレーションしてオンラインイベントを行いました。京都移住を実現されたお2人をゲストに迎え、リアルな京都暮らしのお話を聞かせていただきました。

Hasegawa Yuka Hasegawa Yuka

京町家を次の世代に残すために -マッチング成功となった京町家のお話-

京都市では「京町家保全条例」を制定し、京町家の保全に取り組んでいます。八清も京都市に登録された不動産関連団体から専門事業者として、京町家を貸したい人と借りたい人をマッチングする「マッチング制度」の成功事例第1号のお手伝いをさせていただきました。今回は所有者様に相談するに至った経緯や京町家保全の思いなどをうかがいました。

Hasegawa Yuka Hasegawa Yuka

ページの先頭へ