Hirose Norikoの記事

モザイクタイルの故郷を訪ねて【八清の自由研究2022 その20】

小さなタイル好きの私が何気なくインスタグラムで目にしたのは山のような形をした一風変わった建物。実はモザイクタイルの美術館であることを知り、これはぜひ見てみたい!という思いに駆り立てられ訪れることにしました。

Hirose Noriko Hirose Noriko

対談企画! アートの宿「凛葩 RINPA」

こんにちは。メディアデザイン部の広瀬です。この春満を持してオープンする八清プロデュースの高級宿『凛葩』。今回のスエヒロガリでは、発案者である西村直己(八清専務取締役)と、設計・デザインを担った木村隆一(暮らし企画部)に、「凛葩」にかける想いを語ってもらいました。

Hirose Noriko Hirose Noriko

「祇園祭」昔と今のあれこれ。 

はじめまして、メディアデザイン部の広瀬です。歴史、特に日本史に興味があったのですが、八清入社と同時に京都へ移り住み、厚みのある歴史に、古い町並みに魅せられたひとりです。初めて祇園祭を体験・体感した時は、そのスケールの大きさにとても驚きました。今回は、私が間近で目にした祇園祭についてお話ししようと思います。

Hirose Noriko Hirose Noriko

ページの先頭へ