光と過ごす家
-日日是好日-

  • 光と過ごす家-日日是好日-
  • 光と過ごす家-日日是好日-
  • 光と過ごす家-日日是好日-
  • 光と過ごす家-日日是好日-
  • 光と過ごす家-日日是好日-
  • 光と過ごす家-日日是好日-

concept

日日是好日。
日々を素直に、安寧でしなやかな住処。

時の重なりに新しい光がさす京都。
観光地の賑やかさから少し離れ、落ち着いた生活の空気が漂う東山区今熊野。
冬の朝に差し込む柔らかな光、夏の湿気を洗う風、雨の音、時間の移ろいを愉しむ。
時を感じながら暮らす家。

plan

間取

2階をLDKにした1LDKの間取。1階には居室の他に広い納戸があり、余裕のある玄関ホールと明るくベランダ、坪庭もあり、ゆとりを感じられるプランとなっています。

2階のリビングダイニングには床暖房を設置しているので、底冷えが厳しい冬も温かく過ごせます。
キッチンは広々としており、作業台も棚として使えて収納力にも自信あり。コンロはお料理好きには嬉しい3くちで、壁面タイルは汚れが目立ちにくい色みになっているので、毎日のお料理も気負わず出来そうです。

階段は蹴込み板がないスケルトンタイプにすることで吹抜けの明かりを1階まで届けることができます。吹抜けからの明かりと壁面の間接照明との組み合せで、設計士のこだわりを感じられる明るい玄関となっています。

1階の洋室には坪庭を設け、採光と通気にも配慮されています。この坪庭は廊下の雪見障子から見ることができるようになっており、廊下から坪庭まで目線が抜けることで、空間に奥行きが生まれました。

勾配天井と西側に設けた大きな窓のおかげで、開放的で明るいLDK。天井にダイナミックにかかるゴロンボが空間のアクセントになっています。LDKの照明は利用シーンに合わせて調整できるようパターンを設定されているので、自分にとって心地いい明かりを是非試してみてください。

photo

外観と室内写真です。※下の小さい画像をクリックすると大きな画像が表示されます。

area map

山が近く、東山の四季折々に移り変わる表情が存分に楽しめ、季節の訪れも一早く感じられる今熊野。都会の喧騒から離れ、静かでのんびり暮らせるのが魅力のエリアです。

地図で見ると中心部から距離があるように感じるかもしれませんが、実は自転車を使えば京都駅や四条烏丸などの中心部にも行きやすい距離感です。物件のある路地が面している坂道を下ると、今熊野商店街がすぐそこに。まちに根付いたお店やスーパーもあって日常の買い物に便利です。

近所には京都の中でも規模が大きい「京都第一赤十字病院」が徒歩圏内にあり、もしもの時にも安心です。

岡崎周辺地図

\東福寺駅周辺をまち歩きした記事も併せてお楽しみください/

virtual tour

360度写真でバーチャル内覧

画面をドラッグ/スワイプしたり、画面内の矢印やアイコンをクリック/フリックすることで室内の様子がご覧いただけます

details

賃 料 155,000円※2024/4/2 商談中
種 類 貸家(京町家)
用 途 居住用
敷金/礼金 155,000円/155,000円
契約期間 3年
契約の種類 定期借家契約
所在地 〒605-0971
京都市東山区今熊野椥ノ森町4番地18
きょうとし ひがしやまく いまぐまの なぎのもりちょう
交 通 京阪本線、JR奈良線「東福寺」駅 徒歩約9分
市バス「泉涌寺道」停 徒歩約4分
使用部分面積 1階:45.77m² 2階:29.86m² 延べ:75.63m²(約22.87坪)
建物構造 木造2階建
間 取 1LDK+納戸+坪庭
築年月 不詳(閉鎖謄本によると昭和6年10月の保存記録有)
用途地域 第一種中高層住居専用地域
引渡し/現況 即日/空家
ペット/楽器演奏/タバコ 不可/不可/不可
エアコン 1階2台、2階1台(設備)
駐輪スペース/駐車スペース 有/無
小学校/中学校 東山泉小中学校
西学舎 徒歩約7分(約519m)、東学舎 徒歩約8分(約568m) ※小中一貫校
備 考 ※保証会社の保証および集金代行システム加入要。保証料は審査内容により異なります。引落手数料として330円が掛かります。
※借家人賠償責任保険の加入が必要です。
※町内会へのご加入をお願いします。
※写真内の動産類は賃貸対象に含まれません。
取引態様 仲介(※契約時に仲介手数料が必要です。)
担当者/物件番号 髙橋/68562
最終更新日 2024年4月22日(月曜日)
次回更新予定日 2024年5月2日(木曜日)