松ケ崎駅徒歩約8分、風そよぐ家

サンプル サンプル

about

静かな住宅街にある路地の先のお家

大きな家が立ち並ぶ静かな住宅街の一角、短い路地を進んだプライベート感のある物件です。

賀茂川と高野川の間に位置し、毎年8月16日に京都の夏を彩る、お盆の精霊を送る伝統行事「五山送り火」の「妙法」が行われる場所としても知られている自然豊かな松ケ崎は、「観光地・京都」とは一味違った京都を発見できる場所ではないでしょうか。

北西へ少し歩けばおしゃれな街・北山があり、ブティックや雑貨屋、人気な洋菓子店などが軒を連ね、京都の中でも異国情緒溢れる魅力的なエリアです。

最寄り駅の地下鉄松ケ崎駅から京都駅へは乗換なしで約17分。買い物も通勤もしやすいエリアで自然に触れる暮らしはいかがですか。

  • 建物前の路地。使用するのは2軒だけなので、プライベート感があり静かです。

  • 南側には物件のお庭、北側には路地が伸びており、1・2階ともたっぷりの日の光と風が吹き抜けます。

  • 小さいながらもお庭がございます。家庭菜園や夕涼みを楽しむことができますし、泥汚れなどを洗い流すなど便利に使えます。

plan

部屋数が4つもあり、ファミリーにもおすすめの間取です。窓がある広いキッチンは作業スペースも広く、お料理好きには魅力的なのではないでしょうか。お庭は小さいですが、家庭菜園や夕涼みをたのしんだり、外遊び用具の保管や汚れたら泥を洗い流すこともでき、あるとなにかと便利です。
北は路地と隣家のお庭、南は物件のお庭ですので、南北については隣接する家はございません。路地奥ですが爽やかな風が通り抜け、たっぷりの日が差し込み部屋全体が明るく快適に過ごせます。ベランダでは洗濯物がよく乾きそうです。

間取り図

photos

小さな写真をクリックすると、画像が拡大されます。

image

area

物件があるのは大きな家が集まる閑静な住宅地。道幅は広く車通りが少ないので落ち着いて過ごすことができます。
少し南にある白川疎水通は、川に沿って桜がテンポよく植わり、春には見事なピンク色に染まります。日々の散歩や、暖かな日にお弁当を持って花を愛で川のせせらぎに耳を傾けながらのんびり過ごすのもいいですね。
高野川へも近く松ケ崎の豊かな自然を感じることができます。
スーパーが近くにありますので、日々のお買い物にも困りません。食料品は「コープ下鴨」。生活用品は「イズミヤ高野店・洛北阪急スクエア」でなんでもそろいます。

徒歩約8分の地下鉄「松ケ崎駅」から「京都駅」へは乗換なしで約17分で到着。四条河原町へはバスを使って行くことができます。

松ケ崎は自然豊かで住環境が整っている住みやすいエリアです。

  • 白川疎水
  • 五山送り火「妙」
  • 高野川
周辺地図

virtual tour

画面をドラッグ/スワイプしたり、画面内の矢印やアイコンをクリック/フリックすることで室内の様子がご覧いただけます。

details

価 格 1,780万円
種 類 中古住宅(連棟3戸1)
所在地 京都市左京区松ケ崎柳井⽥町6番7
きょうとし さきょうく まつがさきやないだちょう
交 通 地下鉄烏丸線「松ケ崎駅」2番出口 徒歩約8分
市バス「左京区総合庁舎前停」徒歩約3分
敷地面積 【公簿】70.54m²(約21.33坪)
私道負担 有(約15.49m²)
建物面積 【公簿】1階:38.84m²(約11.74坪)
建物未登記(有)
【現況・簡易テープ測量】1階:約39.75m² 2階:約22.60m² 延べ:約62.35m²(約18.86坪)
建物構造 木造平家建(現況:木造2階建)
築年月 築不詳
間 取 4K + お庭
接道状況 北側幅員約1.98mの道路に約6.50m接道
設 備 上下水道・都市ガス・電気
用途地域 第一種低層住居専用地域
法令制限 敷地面積の最低限度100m²、10m高度地区、山並み背景型建造物修景地区、遠景デザイン保全区域、屋外広告物第2種地域、居住誘導区域、既成都市区域
引渡し/現況 即日/空家
建ぺい率/容積率 50%/80%
地目/地勢 宅地/平坦
土地権利/国土法届 所有権/不要
小学校/中学校 松ケ崎小学校 徒歩約14分(約1.12km)/下鴨中学校 徒歩約15分(約1.20km)
都市計画 市街化区域
備 考 ※本物件は建築基準法上の接道要件をみたしていないため再建築不可です。
※建物は⽼朽化が進んでいるため、使⽤に際しては修繕が必要です。
※売主の契約不適合責任は免責とします。
※本物件は現状有姿での取引とします。
取引態様 仲介
担当者/物件番号 藤原/68099
最終更新日 2024年4月22日(月曜日)
次回更新予定日 2024年5月2日(木曜日)
お問い合わせ