眺望絶佳の平屋(左京区鞍馬二ノ瀬町)眺望絶佳の平屋(左京区鞍馬二ノ瀬町)

今回ご紹介する物件は静かな山間の平屋。

四方を緑に囲まれた丘陵地の曲がりくねった道を進むと、少し視界が開け里山の集落が姿を現します。写真は物件周辺の風景です。

1階洋室
1階和室
階段

plan

西側バルコニーからの景色は遮るものがないワイドビューはまさに絶景です。

自然豊かな集落の高台に位置し、季節ごとに移ろう自然はまるで日本の原風景のような素朴で美しい景色が見渡せます。夜にテラスでお月見を愉しんだりしても素敵です。
広いお庭もありますので、ガーデニングや家庭菜園などの野菜作りを希望される方にはピッタリの住まいです。

市内中心部の喧噪や京都特有の蒸し暑さから離れ、木々のそよぐ風や、川のせせらぎと豊かな自然の中で、日々の暮らしを楽しむことができる「眺望絶佳の平屋」です。


眺望絶佳(ちょうぼうぜっか)...見晴らしの素晴らしいたとえ。絶は、たえてないほど、非常に素晴らしい意。

間取図面

photo

外観と室内写真です。※下の小さい画像をクリックすると大きな画像が表示されます。

traffic

京都市左京区にある鞍馬・貴船。
伝説や神話が数多く残る歴史ロマンあふれる京の奥座敷として貴族たちが癒しや涼を求め訪れた場所です。

鴨川の水源地で絵馬発祥の地とも言われる「貴船神社」
牛若丸(後に源義経)が天狗と修業をしたという伝説が残る鞍馬寺周辺は美しい豊かな自然に囲まれ人々を魅了してきました。 鞍馬駅から、京都最強と言われるパワースポット鞍馬寺と貴船神社までは沿道に建つお堂などを拝観しながら歩くハイキングコースも人気です。

京都の他エリアにはない一味違った魅力がある地域です。

virtual tour

360度写真でバーチャル内覧

画面をドラッグ/スワイプしたり、画面内の矢印やアイコンをクリック/フリックすることで室内の様子がご覧いただけます

details

価 格
7,600万円
種 類
中古住宅
所在地
京都市左京区鞍馬二ノ瀬町33番、32番
きょうとし さきょうく くらまにのせちょう
交 通
京都バス 二ノ瀬停 徒歩約3分
叡山電鉄鞍馬線 二ノ瀬駅 出口2 徒歩約4分
敷地面積
【公簿】589.23m²(約178.24坪)
私道負担
建物面積
【公簿】108.87m²(約32.93坪)
建物構造
木造平家建
築年月
昭和56年(1981年)12月
間 取
4DK+駐車場+お庭
接道状況
幅員約5mの東側道路(公道)に約11.5m接道
設 備
上下水道・電気・プロパンガス
用途地域
市街化調整区域
法令制限
風致地区第二種地区、二ノ瀬特別修景地域(風致地区による建ぺい率の適用あり)、遠景デザイン保全区域、屋外広告物第一種地域(11-1-6の地域)、保全区域
引渡し
相談
現 況
居住中
建ぺい率
60%・30%(風致地区による)
容積率
100%
地 目
宅地
土地権利
所有権
地 勢
高台
都市計画
市街化調整地域
国土法届
不要
小学校
鞍馬小学校 徒歩約10分(約760m)
中学校
洛北中学校 徒歩約68分(約5430m)
備 考
※売主の契約不適合責任は免責します。
※本物件は現状有姿での取引とします。
※本物件は市街化調整区域にあり、宅地造成及び建物の再建築はできません。
※写真内の動産類は販売価格に含まれません。
※居住中のため、ご見学についてはご希望日の3日以上前のご連絡が必要です。
※本物件は土砂災害警戒区域内にあります。
※がけ条例による規制有
取引態様
仲介(契約時に仲介手数料が必要です。)
物件担当者
張 プロデューサーページへ
最終更新日
2024年4月15日(月曜日)
次回更新予定日
2024年4月27日(土曜日)
お問い合わせ

トップに戻る