建築とデザイン

「コレクティブハウス」で生まれるゆるく・やさしいつながり ~出雲路コレクティブハウス vol.2 ~

今回は出雲コレクティブハウスのコミュニティづくりや、日常管理、イベントの企画・運営を担当する「株式会社八清」のプロパティマネジメント部・小山由美さんにお話をうかがいます。

八清パーク事務局 八清パーク事務局

シェアハウスだけではない、共有する暮らし方「コレクティブハウス」とは?
~出雲路コレクティブハウス vol.1 ~

シェアハウスやゲストハウスは国籍・性別・年齢・職業を問わず、さまざまな人たちがひとつ屋根の下で生活をするという、ひとつの居住の在り方として定着しました。これから2回にわたり京都市内で2020年夏に竣工予定の「出雲路コレクティブハウス(仮称)」についてご紹介します。

八清パーク事務局 八清パーク事務局

町家リノベーションのおもしろさとは? 【この人に会いたい Vol.1】

八清社員があらためてこの人と話してみたいと思う人や、気になるこの人に会って話を聞いてみたいなど、いま会ってみたい人に話をうかがう企画です。今回は八清の暮らし企画部、グローバル営業担当の本門が、建築士の南麻衣子さんに会いたい!ということでお話をうかがいました。

長谷川 友香 長谷川 友香

100年後の町家は直せるのか?

皆さま、はじめまして、暮らし企画部プロデューサーの波多野と申します。普段は、設計図の作成や現場監督、不動産営業や八清の建築部門の統括などさまざまな業務に携わっていますが、今回は八清の建築業務部門の責任者の立場から、この数年、考えていることを書かせていただきます。

波多野 哲也 波多野 哲也

ページの先頭へ