マイクロソフト社のフリーメール(Hotmail、Outlook.jp、Outlook.com等)をご利用のお客様へ

対象となる方

下記のEメールアドレスをご利用のお客様

  • xxx@hotmail.co.jp
  • xxx@hotmail.com
  • xxx@outlook.jp
  • xxx@outlook.com
  • xxx@live.jp
  • xxx@live.com

現状の詳細と原因

弊社からお送りしたEメールが届いていない、とのお問い合わせを多数いただいております。

弊社にて調査を行いましたところ、マイクロソフト社による迷惑メール対策によって
弊社からのEメールがブロック、あるいは迷惑メールフォルダへ移動されていることが分かりました。

原因が、マイクロソフト社の提供するシステムによるため、
弊社にて対処が行えず、お客様に対処をお願いするしかないのが現状です。

大変お手数ではございますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

対処方法

【差出人セーフリスト】に弊社のドメイン【hachise.jp】を登録することで、受信できることを確認しております。

詳細な手順は下記のとおりです。

  1. Outlook.comの画面で、右上の設定ボタン(歯車のアイコン)をクリック(要ログイン)
  2. 【オプション】をクリック
  3. 【差出人セーフリストと受信許可リスト】をクリック
  4. 【差出人セーフリスト】をクリック
  5. 【許可する差出人またはドメイン】に
    hachise.jp
    を入力し、【リストに追加】をクリック
  6. 【差出人セーフリスト】に【@hachise.jp】が含まれていることを確認してください。

※100%正しく受信できることは保証いたしかねますので、あらかじめご了承ください。