Fluffy
 Fluffy

ドアを開けると
ふわふわと宙に浮かぶような不思議な感覚

たんぽぽの綿毛みたいにふわりふわり・・・

あたたかな陽ざし
すずしげな風むき

森の中ではさまざまなアートがよく似合う

フラフィーフラフィー

Art Wall
アートに包まれた、ギャラリーのような住まい

北区小山にある、小さな路地を入った先の
1軒の家をリノベーション。

玄関・階段室・寝室の3か所の壁には、絵が飾れるよう、
ピクチャーレールを設けました。

そこに絵を掛けるだけで、無表情な壁に奥行が生まれ、
豊かな空間が生まれます。

暮らしの中にアートを感じて過ごされたい方に。

※写真中の絵画はイメージです。
(実際のものではありません。)


Floor Plan

Living Situation

  • インテリアを楽しむ棚や出窓

    室内にはインテリアを様々に楽しめるよう、小さな棚をいくつも設けています。

    2階のワークスペースには光のたっぷり差し込む出窓があり、緑を育てたりしても楽しそう。
    季節の花を飾ったり、趣味で集めた小物を並べたり…何を飾るかで、自分らしさのある空間に。

  • 友人とテーブルを囲んで

    2階には、キッチンの向かいに、風合いのあるタイルがあしらわれた小さなカウンターがあります。

    軽くつまめる食事を作り、家に友人を招いてとっておきのワインを開けて楽しむひととき。適度な照明に照らされた天井高のあるリビングでは、いつもより話が弾むかもしれません。

  • ワークスペース

    リビングの横には3.5帖ほどのワークスペースを設けました。

    PCでの作業など、自宅で仕事をされたい方はもちろん、適度な自然光が入る窓のそばにあるので、モノづくりをされる方の小さなアトリエとしても。

  • 旅のプランを立てる

    1階に設けた寝室には、広めの収納が付いています。大きなスーツケースに荷物を詰めて帰っても、たっぷりした収納があるので問題ありません。

    旅行で疲れた体を浴室で休めて、次はどこに行こうかな?なんて想像する時間も楽しいものです。

  • 1日の終わりを過ごす寝室

    寝室の隣には、洗面と浴室。お庭を眺めるガラス戸の向こうには、服を選ぶためのウォークインクローゼットも。

    あわただしい一日が終わった後、次の日の用意を整えて、ゆったりした気持ちで過ごせるような、落ち着いた雰囲気の寝室です。

Photos

Area

北区小山は、昭和の初めごろの宅地造成により区画整理が行われた、歴史ある京都の中では比較的新しい住宅街。京都の中心部に比べて、住宅のみに使用される落ち着いた家々が並び、また、鴨川や府立植物園といった自然を身近に感じられる豊かな環境にもあります。

北山通の西側の地域は、ぽつぽつと地域に溶け込むように、新しく店舗が出来てきてもいます。少し自転車で走れば、人気のパン屋さんやケーキ屋さんがあり、暮らしの中に楽しみがたくさん見つかる地域です。

北大路駅からも徒歩約7分という立地は、セカンドハウスなどの使い方としてもお考え頂けます。

Area Photos

Details

賃 料 140,000円
種 類 貸家(京町家 ※連棟2戸1)
用 途 居住用
礼 金 140,000円(税込)
敷 金 140,000円
契約期間 3年
契約の種類 定期借家契約
再契約 可(新賃料の1カ月分)
所在地 京都市北区小山上板倉町37-2
きたくこやまかみいたくらちょう
交 通 地下鉄烏丸線「北大路」駅 1番出口 徒歩約7分
京都バス「東元町」停 徒歩約3分
備 考 ※保証会社の保証および集金代行システム加入要。保証料は審査内容により異なります。
※借家人賠償責任保険の加入が必要です。
改装 2019年3月改装済 改装箇所:水廻りの新調(浴室・キッチン・トイレ・洗面、等)躯体構造の確認及び補修、給排水管・ガス管のやり替え、大屋根の葺き替え、外壁補修及び塗装、建具の新調(外部・室内)、内装のやり替え、庭の植樹・造園、等
使用部分面積 1階:33.83m² 2階:29.69m² 
延べ:63.52m²
建物構造 木造2階建
間 取 2LDK+庭
築年月 不詳(家屋評価調書によると、昭和7年の記録有)
用途地域 第一種低層住居専用地域
引渡し 即時
現 状 空家
ペット 不可
楽器演奏 不可
タバコ 不可
エアコン 設備として1台有
駐輪スペース
駐車スペース
小学校 元町小学校 徒歩約4分(約280m)
中学校 加茂川中学校 徒歩約13分(約1000m)
取引態様 仲介(仲介手数料不要!)
担当者 村田
最終更新日 2019年4月15日(月曜日)
次回更新予定日 2019年4月22日(月曜日)

見学希望・ご質問はこちらへ