クフウスルイエ

キッチンキッチン キッチン

KITCHEN

真っ白な空間に古さを残した廊下がアクセントになった土間キッチン。
洗面室、浴室、ランドリースペースなど水回りが集約されており、使い勝手は抜群です。
流し台には作業場として使えるよう蓋が作られていたり、ワゴンには車輪と取っ手を付け、作業台やテーブルとして使ったり、 キッチンタオルや調理器具を引っかけたりなど、920ならではのオリジナルな工夫が施されています。
洗面洗面浴室

BATHROOM

モルタルの壁がシンプルでお洒落な水回り空間。掃除がしやすいステンレスの浴槽は、足が延ばせるようにと出窓部分まで奥行きを伸ばしました。
内部が収納になったミラーや、アンティークのタオルハンガー、小物を飾るスチールバーなど、洗面室も細部まで配慮と工夫が行き届いています。
リビングリビングリビング

LIVING

2つの天窓と庭に面した大きな開口が気持ちいいリビング。
白い天井に白い梁、白い土壁が光を反射し、室内に明るさをもたらします。
可動式のスチール什器で間取りを変更できたり、窓を開いてオープンデッキとつなげたりなど 楽しい工夫ができるようになっています。
テラステラス

TERRACE

庭に向かって開けたオープンデッキは、窓を開放してキッチンやリビングと一体にして使うことができます。お客様お招きした時はもちろん、カフェのように外でランチタイムを楽しんだり、星空を見ながらキャンドルの灯りで食事をしたり、七輪焼きやバーベキューを楽しんだりと様々な楽しい使い方ができます。
玄関玄関

ENTRANCE

ディスプレイが楽しいエントランス。 個性的な照明器具と玄関ドアのガラスは、この家にあったものをリメイクして使っています。鉄の素材感とありのままの色が楽しめる棚受けは、この家のために探し求めた珍しいものだそう。
重厚なスチールの扉は、色がはがれたり劣化したりしないよう、大阪の専門業者さんに依頼して焼き付け塗装をしていただいたコダワリの品。
ファクトリーファクトリー

FACTORY

仕事、趣味、作業、創作、子育て、自転車やバイクを持ち込んだり、日曜大工や教室など、暮らしの夢を広げる離れのファクトリースペース(工房)。
三角にカットされた屋根、基地をイメージさせる両開きの扉、灯りを届ける透明の波板など、こだわりのデザインで作られています。
ランドリースペース庭

LAUNDRY & GARDEN

特注品のテントカーテンで囲われた青空の見えるランドリースペース。
透明のテントが陽射しを通して砂埃を防いでくれるので、快適なお洗濯を楽しむことができます。
庭には小さな菜園を設けています。季節の巡りや植物を育てる喜びを日々感じることができます。