京町家・中古住宅をリノベーションにより上質な空間へとプロデュースする京都の不動産会社 株式会社 八清

賀茂川西 緑彩る露地の家賀茂川西 緑彩る露地の家

Scroll 改装プランはこちら改装プランはこちら
  • 暮らしに緑を添えるアプローチ
    暮らしに緑を添えるアプローチ

    point

    location

    鴨川上流にあたる「賀茂川」は地元の人々に親しまれている憩いの場。春は桜、夏は新緑と五山の送り火、秋は紅葉、冬は雪景色と美しい自然の移り変わりを間近で見られます。

  • approach

    建物までの路地には、植物が植わっており日々の暮らしに緑を添えてくれます。毎日のお出かけと帰宅が楽しくなるしつらいです。

    ゆったりとした余裕ある間取
    ゆったりとした余裕ある間取
  • 自然が近い環境
    自然が近い環境

    entrance

    重厚感のある玄関扉と、どこか懐かしいレトロな玄関。飾り棚としても使える下足入れは、お気に入りのインテリアで飾りつけても良いですね。

  • living

    リビングは和室がメインで、DKからお庭まで繋がるゆったりした間取りが特徴。お庭に面したお部屋は、大きな開口部から室内に光と風を取り込むことができます。

    暮らしに緑を添えるアプローチ
    暮らしに緑を添えるアプローチ
  • ゆったりとした余裕ある間取
    ゆったりとした余裕ある間取

    garden

    さまざまな種類の植物を植えられる広いお庭。家の中にいながら、季節のうつろいを楽しんで。

  • room

    壁一面のクロゼットと小屋裏収納がある、収納力が高いお部屋。季節のものもすっきり片付きます!

    自然が近い環境
    自然が近い環境
  • 自然が近い環境
    自然が近い環境

    balcony

    西向きのバルコニーは観葉植物を育てるのにも◎夕刻にはきれいな夕焼けが見られそうです。

plan

間取図間取図

photos

renovation plan

パースイラストパースイラスト

元々のゆったりした間取を大きく変更せず、現代の暮らしに添う家事動線を意識したプラン。ダイニングキッチンとお庭に面した和室の間にあった4帖程のお部屋に、デスクと本棚を備付け在宅でも仕事ができるワークスペースを設けました。畳をフローリングに変え、ダイニングキッチンからリビングまでを一体感のある開放的な空間としました。

改装プラン

-ご注意-

1.掲載のイラストと写真はイメージであり、プランはリノベーションの一例です。

2.当該物件は、リノベーション条件付販売ではございません。

3.設計士や工務店のご紹介についても可能です。ご相談ください。

施工事例一覧

map

賀茂川まで徒歩約8分(約600m)、地下鉄北大路駅・北大路ビブレまで徒歩約8分(約570m)。
物件の周辺は静かな町並みの住宅街で、一本中に入ると細い路地もあり、昔からの住人が暮らしている落ち着いた住環境が広がります。
最寄りの地下鉄とバスターミナルが併設された北大路ビブレは、生活雑貨やスーパーなど日用品を購入できるお店が揃っており、日々のお買物にも大変便利な施設です。

周辺地図周辺地図

virtualtour

画面をドラッグ/スワイプしたり、画面内の矢印やアイコンをクリック/フリックすることで室内の様子がご覧いただけます。

details

価 格 2,280万円 ※2022/1/21 商談中
種 類 中古住宅
所在地 京都市北区紫竹上梅ノ木町65番4
きたく しちく かみうめのきちょう
交 通 地下鉄烏丸線「北大路」駅1番出口 歩約8分
京都市バス「東高縄町」停 歩約4分
京都市バス「北大路バスターミナル」停 歩約12分
敷地面積
(公簿)
88.13m²(約26.65坪)
敷地面積
(現況)
[簡易テープ測量]約58.78m²(約17.78坪)
通路負担 有 約29.35m²
建物面積
(公簿)
1階:53.27m² 2階:32.76m²
延べ:86.03m²(約26.02坪)
築年月 平成2年(1990年)5月新築
建物構造 木造2階建
間 取 4DK + 庭 + 小屋裏収納
設 備 上下水道・都市ガス・電気
接道状況 幅員約1.4mの北側通路(非道路)に約1.50m接道
用途地域 第一種低層住居専用地域
法令制限 敷地面積の最低限度80m²、10m高度地区、準防火地域、山並み背景型建造物修景地区、遠景デザイン保全区域、屋外広告物第2種地域、居住誘導区域、既成都市区域
建ぺい率 60%
容積率 100%
引渡し 即日
現 況 空家
地 目 宅地
土地権利 所有権
地 勢 平坦
都市計画 市街化区域
小学校 紫竹小学校 歩約11分(約860m)
中学校 加茂川中学校 歩約13分(約1km)
国土法届 不要
備 考 本物件は建築基準法上の接道要件を満たしていないため再建築不可です。
※通路使用について隣地と覚書があります。
取引態様 売主(※仲介手数料不要!)
担当者 藤原(ふじはら)
最終更新日 2022年1月21日(金曜日)
次回更新予定日 2022年1月24日(月曜日)

access