家族にうれしい6DK・上賀茂の家(北区上賀茂南大路町)

リノベーション向け・事務所兼住居にも

OPEN HOUSE

はじめてのオープンハウス 3/6(土)13:00-16:00【予約不要】

建物の一部改修工事が2月末に終了予定となりますので、工事終了後、はじめてのオープンハウスを行います。こちらの家のリノベーションのご相談も承ります。ぜひお気軽にお越しください。

※本物件は、オープンハウス前の内覧も承ります。オープンハウス前に商談になる可能性もございますのであらかじめご了承下さい。

  • 現在、工事中(2021年2月下旬終了予定)

    建物は現在、屋根と外壁の防水工事を行っており、外観に仮囲いのかかっている状態です。室内の一部も解体中です。掲載写真は工事前に撮影されたものですのでご了承ください。

  • イラスト_現在工事中

家があるのはどんな場所?上賀茂エリア

京都市内を流れる賀茂川の上流に当たる、上賀茂エリア。郊外型の落ち着いた家々が並ぶ住宅街です。地下鉄から徒歩圏内の利便性と、賀茂川や府立植物園などの自然を感じられるスポットが身近なことが魅力。世界遺産の上賀茂神社とその門前に残る社家町は、この地域の歴史や風情を伝えています。

  • 上賀茂神社の写真

    上賀茂神社

    歴史ロマン

    京都で最も古い神社のひとつとされる、歴史ある上賀茂神社。境内の「ならの小川」は清らかな水の流れと紅葉や桜の植わる癒しスポット。手作り市が開かれることも。

  • 社家町の写真

    社家町

    風情ある街並み

    上賀茂神社から流れる明神川沿いには、社家(神社の神職が住まう家)が連なっています。家々の前には川を渡る石の橋がかかり、その昔の風情が感じられます。

  • 賀茂川の写真

    賀茂川

    自然豊かな景色

    賀茂川に出て上流を見ると、川の流れの向こうには山並みの景色。桜の咲く春の景色は格別で、たくさんの人が訪れます。河川敷はお散歩やサイクリングロードとしても。

  • 公園・学校・スーパーが徒歩圏内

    家から歩いて行ける範囲に、公園や学校、スーパーが揃う便利な立地。歩いて1分(約80m)の場所には、この地域の小学生が通う「上賀茂小学校」があり、幼稚園と児童館が併設されています。

    小学校南の烏帽子児童公園には、放課後になると小さなお子さんから小学生まで、子供達が元気に駆け回り、にぎやかな声が聞こえてきます。

家族にうれしい6DK間取図

ガレージ付き・ファミリー向けミニバン駐車可

自分好みにリノベーションが可能な未改装の建物。ガレージ付きの3階建、6DKの間取で、各部屋はゆったりした広さがあり、子供部屋に使えそうなお部屋もあります。

家族構成に合わせて和室を洋室に変更する、水廻りを新しくするといった小改装、間取を大胆に変更し、部屋をつなげて一つながりの空間を作るなどの大規模改装(リノベーション)を考えるなど、暮らしの楽しみが様々にふくらみます。

外壁や屋根などの防水工事を実施中

築年数のある建物で、雨漏り補修は必須となるため、予め防水工事を行っています。(2021年2月下旬終了予定)

外壁塗り替え工事中

現在の外観とは異なる色になりますので、あらかじめご承知おきください。詳しくは担当まで。

  • POINT.1_1階洋室は天井高2.9m

    玄関を入ってすぐの場所にある1階洋室は、天井高の取られた広々としたお部屋。家族の集まるリビングとして使うことはもちろん、ここに事務所を作って仕事場とすれば、職住融合の暮らし方も叶います。

    事務所・アトリエ・スタジオに
  • POINT.2_光あふれる南向きのリビング

    現在の間取でキッチンが設置されている、2階南向きの部屋。窓から明るい陽射しの入る、とても気持ちの良い空間です。隣家の屋根の高さに窓の位置があるため、視線も気になりません。明るく解放感を感じられる部屋として使えそうです。

    1年を通して明るい陽射し
  • POINT.3_眺望良好・市街地一望

    3階南側に付いたベランダからは、市街地一望の眺めが得られます。あまり高い建物がないエリアのため、遠くの山並み、五山送り火の大文字や舟形、植物園の木々が眺めの中に。家の中から見られる贅沢な景色は、この家の一番のポイントです。

    五山送り火の大文字・舟形も

リノベーションの
楽しみふくらむ未改装
写真

建物外観の写真 ガレージの写真  玄関の写真  1階洋室の写真 浴室の写真 スキップフロアの洋室の写真 2階リビングの写真 2階ベランダの写真 キッチンの写真   2階  バルコニーからの景色の写真  2階南側の和室の写真  3階北側の洋室の写真  3階南側の洋室の写真  3階のベランダからの景色の写真

バーチャル内覧360°写真

販売条件をチェック物件概要

価 格 3,280万円
種 類 中古住宅
所在地 京都市北区上賀茂南大路町72番36
きたく かみがも みなみおおじちょう
交 通 地下鉄烏丸線 北山駅 4番出口 徒歩約16分
京都市バス 上賀茂菖蒲園町停 徒歩約4分
敷地面積 【公簿】83.74m²(約25.33坪)
私道負担 有(同町72番34の土地126.43m²の内、持分2142分の340)
建物面積 【公簿】1階:60.75m² 2階:51.84m²  3階:34.02m²  延べ:146.61m²(約44.34坪)
建物未登記無
建物構造 木造3階建
築年月 平成3年(1989年)12月
改装年月 令和3年(2021年)2月完了予定(改装箇所…外壁と屋根の防水、外壁の塗り替え、等)
接道状況 幅員約5mの北側道路(公道)に約5.74m接道
備 考 ※建物の使用に際しては、修繕が必要です。
間 取 6DK+ガレージ+庭
設 備 上下水道・都市ガス・電気
用途地域 第一種低層住居専用地域
法令制限 敷地面積の最低限度:100m²
10m高度地区
山ろく型建造物修景地区
近景・遠景デザイン保全区域
屋外広告物:第2種地域
引渡し 相談
現 況 空家(工事中…2021年2月完了予定)
建ぺい率 50%
容積率 80%
地 目 宅地
土地権利 所有権
地 勢 平坦
都市計画 市街化区域
国土法届 不要
小学校 上賀茂小学校 徒歩約1分約80m
中学校 加茂川中学校 徒歩約12分900m
取引態様 売主(仲介手数料不要!)
担当者 柳内(やなぎうち)
最終更新日 2021年3月1日(月曜日)
次回更新予定日 2021年3月8日(月曜日)

この物件に問い合わせる

ページの先頭へ戻る