あなたや家族にとって理想的な暮らしとは?

自分自身とご家族がこれからどのような暮らし方をしたいと思いますか?
この住まいなら、ひそかに思い描いていたライフスタイルを叶えられるかもしれません。
この家やエリアならではの暮らし方や楽しみ方を考えてみました。
それぞれのアイコンをクリックして妄想を膨らませてください!


トレッキングや山登りが大好き、
とにかくアクティブでいたい


安全で自然豊かな環境で、
のびのび子育てしたい


自宅でも心地よい空間で、
仕事に集中したい

イロドリを添える住まいでの暮らしは、ここから始まる。

自然豊かな東山の山すそに広がる今熊野の地
大通りの喧騒から少し離れたこの場所に
暮らしにイロドリを添える住まいをつくりました。

お庭まで広がるリビングが中心となるこの家
その目で、肌で、感じてください。

(左)真夏の宝蔵公園(右)東山区とは思えない、落ち着いた住宅街にある本物件

光や風を取り込んだ、居心地のいい空間。

東山今熊野という木々に囲まれた自然豊富な立地。
風の音、小鳥のさえずり、季節の移ろいが暮らしに寄り添う。

トップライトからたっぷりと陽のひかりが降り注ぎ、
お庭から暖かい風が吹き抜ける。
自然を身近に感じられる居心地のいい空間。

モダンな雰囲気のなかにも、心が和む空間。

町家ならではの本格的な和室。
畳のある「和」の暮らしを通じて、穏やかな気持ちで日々を過ごせます。

玄関と縁側のカーペットは素足にやさしく馴染み、歩くと心地が良い。
縁側の小さい段差に腰かけて庭を眺めるひと時は、なんだか心を軽くしてくれます。

洋室が二分割でき、間取りの変更が柔軟にできる空間。

2階の洋室はウォークスルークローゼットを動線として利用することで、
生活スタイルや家族構成に応じて、お部屋の真ん中で二分割できます。
例えば、テレワークで夫婦一人ずつの書斎が欲しいときや、お子様2人の個室が欲しいときです。

また大容量のクローゼットは、
自分だけのクローゼットが欲しがる姉妹や
ずらっと並べたい奥さんに最適です。

家族の人数やニーズに合わせてくれる、ゆとりがある家です。

click click

JR京都駅まで自転車で約11分、東山区では珍しい閑静な住宅街。

京都を代表する観光地のイメージが強い東山区ですが、その一角には東山区とは思えない落ち着いた暮らしができるのは「今熊野」エリア。

本物件から徒歩約9分の距離にある「今熊野商店街」北の入口から、京都有数の総合病院「京都第一赤十字病院」までの間は、スーパー、ドラッグストア、銀行などが揃っています。また、毎年夏に開催される今熊野商店街の夜店は、京都市中心の祭りほど混雑していないため、新熊野神社の大楠の下でゆっくり夜市を楽しめるのもこのエリアならではの魅力です。

同じく徒歩約9分の距離にある「今熊野」バス停からは、京都一番賑わっている四条通を走る205と58号バスや、文化芸術を楽しめる岡崎エリアを通る202号バスに乗れますので、車を使わずに市内を周遊することができます。マイカーをお持ちの方は、、五条バイパスが近いので、滋賀県へのお出かけや、京都東インターチェンジから名神高速道路に入ると便利です。

のびのび子育てができる、安全で自然豊かな環境。

物件から保育園や幼稚園まではそれぞれ徒歩5分以内の距離にあるので、小学校入学までの子供の送迎が非常に楽です。それに、東大路通から物件までの道は、数軒の宿泊施設しかないため、観光客の姿がほぼ見られず、走る車も少ないため、子供が近所で遊びまわるには安心できる環境です。

このエリアの道を歩いてみると、所々見かける坂道のレトロな雰囲気もいいですが、エネルギー溢れる子供たちには、自然な楽しい遊び場にもなりそうです。子供の守護神として信仰されて剣神社も近くにあるのは、親として嬉しいかもしれません◎

アクティブなライフスタイルが実現できる、東山トレイル。

物件からわずか徒歩3分で、東山トレイルの入口(将軍塚・北ルート)があります。ゆっくり歩いても将軍塚の展望台までの往復は、約2-3時間以内でできますので、休日に一人でも気軽な運動をしたい方には貴重なルートです。帰りには同じくルートを使わない場合は、将軍塚から粟田口まで降りて、そこから地下鉄に乗ったり、岡崎エリアでのんびりしたり、鴨川沿いを走って自宅まで戻ったり、様々な楽しみ方があります。

伏見稲荷大社に向かう南ルートは、最初は住宅街からスタートし、前半は平坦な道が続くので、家族と一緒にトレイルを歩きながら終点の伏見稲荷大社で観光を満喫することもできます。そのほか、大文字山~比叡山~鞍馬~最後に嵐山という京都市を一周するトレイルランのコースもあるので、本格的に鍛えたいスポーツマンまで満足できるはずです。

すぐに京都に引っ越せない方にも、安定した賃貸収入が見込まれる。

本物件の想定賃料は、

13万円


表面利回り 4.60% *1
想定年間収入 156万円
販売価格 33,900,000円
*1 想定年間収入 ÷ 販売価格×100

  • ・賃料は満室時を想定し、計算しております。収入が確実に得られることを保証するものではありません。
  • ・必要でございましたら八清賃貸管理料[6,800円/月] が必要となります。

[ Open House ]


8月22日(土) 13:30~16:30


※当該物件は、オープンハウス前の内覧も承ります。
また、オープンハウス前に商談中になる場合もございます。予めご了承ください。

この物件について問合せる

 
価 格 3,390万円 ※2020/8/11 価格変更
種 類 中古住宅(京町家・連棟3戸1)
所在地 京都市東山区今熊野南日吉町148-79, 148-192
ひがしやまく いまくまの みなみひよしちょう
交 通 市バス「今熊野」停 歩約9分
京阪本線・JR奈良線「東福寺」駅 歩約17分
敷地面積 【公簿】67.85m²(約20.52坪)
私道負担 有 7.73m² 
建物面積 【公簿】1階:39.07m² 2階:35.47m² 
延べ:75.54m²(約22.54坪)
【現況・簡易テープ測量】1階:約42.61m² 
2階:35.28m² 延べ:77.89m²(約23.56坪)
建物未登記(有)
間 取 2LDK + ウォークスルークローゼット + テラス + 庭 + 駐車場(小型車)
建物構造 木造2階建
築年月 不詳(家屋評価調書によると昭和16年の記録有)
改装年月 2020年4月
改装内容 屋根瓦葺替、ガス配管・給排水管など建物内すべて交換、構造補強の実施、水廻り設備すべて新設、内装のやりかえ、床フローリングの張り替え、床暖房の設置、等
設 備 上下水道・都市ガス・電気
接道状況 幅員約3.50mの東道路(私道)に約4.4m接道
用途地域 準工業地域
法令制限 準防火地域、15m第3種高度地区、山ろく型美観地区、屋外広告物第2種地域、土砂災害警戒区域、宅地造成工事規制区域
引渡し 即時
現 況 空家
建ぺい率 60%
容積率 200%
地 目 宅地
土地権利 所有権
地 勢 平坦
都市計画 市街化区域
国土法届 不要
備 考 ・再建築時には約1.1m²のセットバックが必要です。
・写真内の動産類は価格に含まれません。
小中学校 東山泉小中学校(小中一貫)
西学舎…徒歩約14分/約1100m
東学舎…徒歩約11分/約880m
取引態様 売主 ※仲介手数料不要!
担当者 藤原
最終更新日 2020年8月7日(金曜日)
次回更新予定日 2020年8月17日(月曜日)

購入後も安心。お客さまの用途に合わせたサポートサービスをご用意しています。


  • 八清サポートクラブ
  • 空家管理サービス
  • 京別邸
  • 八清の改装物件はここが違う!