暮らしの楽しみひろがる
2軒の町家

-暮らしの楽しみひろがる2軒の町家-

外観写真
間取り図

物件概要

オープンハウス



2020年4月11日(土)
13:30~16:30 予約不要


※当該物件は、オープンハウス前の内覧も承ります。
オープンハウス前に商談中になる場合もございます。
予めご了承ください。

東福寺(京阪本線・JR奈良線)まで徒歩約7分、古い寺院や神社が点在するエリア。

徒歩圏内には日々のお散歩やランニングコースになる鴨川、数多くの国宝・重要文化財が所蔵されている京都国立博物館、千体もの千手観音像を安置する三十三間堂、観光地として有名な智積院や東福寺など、京都の文化を身近に感じられる場所です。
古都 京都の歴史と文化を楽しめる場所として国内・国外から多くの観光客が訪れます。

物件は車通りの多い通りから中に入った閑静な住宅地に建ち、東山の緑に囲まれているので、四季折々の季節の変化が楽しめそう。

最寄り駅の東福寺(京阪本線・JR奈良線)まで徒歩約7分という近さですが、東大路通には京都駅や河原町方面へのバスも走っており、交通手段として“バス”という選択肢もおおいに考えられます。


泉涌寺道バス停から京都駅への時刻表(外部リンク) / 泉涌寺道バス停から河原町方面への時刻表(外部リンク)

東林町周辺地図

What's your choice?

二軒あるからこそ、ご自身のライフスタイルに合わせて暮らし方が選べます。両親と同じ敷地内で過ごせる二世帯住宅、片方を賃貸とする暮らし方、もしくは、セカンドハウスとして購入して、使わない間はどちらも貸し出すという方法も。あなたならどんな暮らし方を選択しますか?

こんな方におすすめ!


両親と暮らす二世帯住居をお探しの方


ご家族の多い方

2軒ともにご自身の居住用として使用する場合は、北側のお家を夫婦と子供2人四人家族、南側のお家は両親二人暮らし。といったように使うこともできます。

北側のお家は、なんと7DK!家族四人ならお部屋が余るかもしれません。
そのような時は1階の和室をリビング兼アトリエやカルチャースクールとして利用してみてはいかがでしょうか。
部屋数の多いお家なので、家族の「あれこれしたいこと」を叶えてくれそうです。

南側のお家は両親2人ならぴったりのサイズ。
同居にくらべるとプライバシーが高く、ちょうどいい距離感でお互い気兼ねなく暮らせます。

こんな楽しい暮らし方のイメージが盛りだくさんなお家です!

ローンのご相談承ります!詳しくは担当までお問い合わせください。

こんな方におすすめ!


居住しながら家賃収入を得たい方

将来的に自身のアトリエなどにしたい方

1軒はご自身で使用し、もう1軒は賃貸として貸し出す場合は「居住しながら家賃収入を得たい」、「将来的にアトリエとして利用したいが、それまでは有効活用したい。」といった時に便利です。

南側のお家は想定賃料約7.5万円/月、北側のお家であれば、想定賃料約11万円/月で賃貸募集を考えられますので、家賃収入はもちろん事業用運転資金や希望する用途への改装費用を賄うことも◎

ご自身の将来に対する投資も可能な使い勝手の良いお家です。

ローンのご相談承ります!詳しくは担当までお問い合わせください。

こんな方におすすめ!


将来移住を検討している方

セカンドハウスとして利用をご検討の方

将来京都への移住を考えて、今はどちらも賃貸に。とお考えの場合や、セカンドハウスとして購入し、使わない期間はマンスリー賃貸とする場合は、八清がソフト面をサポートし、安心で使い勝手の良い運営をご提案します。

京都を楽しむ拠点としては「京別邸」、賃貸をお考えでしたら「賃貸募集及び管理」サービスをご利用いただけます。
「京都の立地の良い場所に別宅を持ちたいが、遊ばせておくことは避けたい。」とお考えの方にオススメな使い方です。

充実したサポート体制で快適な京都生活を行いながら投資もできるお家です。

物件写真

間取り図&物件写真

北棟

ひろびろ7DK!緑豊かなお庭を望めるサンルーム付きのお家。
1階和室は建具をとってつなげると、10.5帖もの広いリビングルームになります。広い和室を活かして、着付けや茶道、華道などの教室として利用はいかがでしょうか。

晴れた日にさんさんと光が差し込むサンルームは、陽の光の恩恵を受けながら室内干しできる優れもの。花粉症の方でも安心して気持ちよく洗濯ものを乾かしていただけます。
その他にも観葉植物を置いてリラックススペースなどにもご検討いただけます。

北棟間取り図
南棟

角に面した南側のお家。
北棟に比べるとコンパクトに思えますが、4DKと居室数もしっかりあります。
屋根付きの物干しスペースや、小さなデッキなど、ちょっとしたディテールが嬉しいつくり。

キッチン、お手洗い、浴室など生活に必要な設備がそろっています。

北棟間取り図

物件概要

物件概要

価 格 4,780万円
種 類 中古住宅(京町家)
所在地 京都市東山区泉涌寺東林町7番5
交 通 京都市バス「泉涌寺道」停 歩約3分
JR奈良線・京阪本線「東福寺」駅 歩約7分
敷地面積(公簿) 188.42m²(約56.99坪)
敷地面積(現況) [簡易テープ測量]約174.08m²(約52.65坪)
私道負担
建物面積(公簿) [7番5の1(北側)]
1階:78.01m² 2階:36.69m²  延べ:114.7m²(約34.69坪) 建物未登記有
[7番5の2(南側)]
1階:31.40m² 2階:21.48m²  延べ:52.88m²(約15.99坪)
建物面積(現況)
[簡易テープ測量]
[7番5の1(北側)]
1階:約82.45m² 2階:約41.25m² 延べ:約123.7m²(約37.41坪)
[7番5の2(南側)]
1階:約30.67m² 2階:約18.71m² 延べ:約49.38m²(約14.93坪)
建物構造 木造2階建
間 取 [7番5の1(北側)]7DK + サンルーム + 庭
[7番5の2(南側)]4DK + 庭
接道状況 幅員約3.59mの東側道路に約8.31m接道
幅員約3.27mの南側道路に約10m接道
築年月 不詳
設 備 上下水道・都市ガス・電気
用途地域 準工業地域
法令制限 15m第三種高度地区、山ろく型美観地区、近景デザイン保全区域、事前協議区域、屋外広告物第2種地域、準防火地域、宅地造成工事規制区域
引渡し 即時
現 況 空家
建ぺい率 60%
容積率 200%
地 目 宅地
土地権利 所有権
地 勢 平坦
都市計画 市街化区域
小・中学校 東山泉小中学校 歩約6分(約440m) ※小中一貫校
国土法届 不要
備 考 ※がけ条例による規制有
※ローンについてのご相談承ります。
※再建築時にはセットバックが約15.7m²必要。また、すみ切り約2m²が必要となります。
※本物件は老朽化につき改修工事が必要です。
※一括のみの販売となります。
※家具などの動産類は販売価格に含まれません。
取引態様 売主 ※仲介手数料不要!
担当者 藤原
最終更新日 2020年3月30日(月曜日)
次回更新予定日 2020年4月6日(月曜日)
問い合わせ