Premium Machiya Resort
富裕層向け宿泊施設の運営

京都御所の東側に建つ、フロアごとに1階と2階それぞれ違う宿泊者が泊まれるように設計された京町家の宿です。海外の富裕層に京都の非日常とほんまもんの日常体験を提供してみませんか?

ダイナミックなお風呂に浸り
圧倒的な非日常に引き込まれる高級宿。

1階と2階それぞれのお風呂場に、南国情緒を感じる琉球石灰岩の壁や、美しいやすらぎの色合いを持つ十和田石の浴槽をしつらえ、ダイナミックな空間が構成されています。

伝統ある京町家の雅な趣を大切に遊び心も加えた、非日常な体験を追求した設計です。

都会の喧噪を忘れて
心が落ち着く場所へ。

京都中心部の北側、鴨川と京都御所ともに徒歩圏にあり、自然と歴史を感じながら散策を楽しめるエリアです。少し東に行くと、絵画のような美しい風景が見られる平安神宮や南禅寺もあり、観光に便利な場所です。

自然に耳と心を傾けて過ごし、心が落ち着く京都の日常を身近に感じられます。

Private Villa
個人の別荘や企業の保養施設

延べ200平米近くある広々とした贅沢な空間となっています。家族や親せきがそろって京都での休暇を楽しんだり、日々の労をねぎらうための場所として会社の保養所に活用したりと、疲れを癒し羽を伸ばすのに適した物件です。

大切な方々をもてなす
京都でのプライベート迎賓館。

お客様をおもてしするために、国内と海外から厳選されたインテリアは既に室内に設置されています。

京都の出張料理人を招いて、親族だけのプライベートな晩餐会を開いたり、仕事の英気を養うゆったりした時間を過ごしたりすためのしつらえがそろっています。

  • 1F
  • 2F

photo

(左)京都のまち並みになじむ外観。(右)玄関入って土間の壁は琉球石灰岩を使用しています。

(左)Sealy社特注のハリウッドツインのベッドが鎮座するベッドルーム。(右)玄関の裏には一人で読書や仕事のための空間。

(左)シックでモダンなキッチン。(右)キッチンの向こうには琉球畳が敷かれた、ゆったりくつろげる和室。

(左)ベンチが備え付けられたシャワースペース。(右)夜の時間を楽しく過ごせるように、リビングやダイニングとお風呂が一体化したという新しいコンセプト。

≪一階の紹介ビデオはこちらでご覧ください≫

2Fを見る

photo

(左)神秘的な雰囲気が漂う二階への階段。(右)坪庭に面する窓際に座って読書や、畳に寝転んで昼寝にもいい和室。 。

(左)渡り廊下を歩いてベッドルームやキッチンへ。(右)ベッドルームへの入り口。右手にはたっぷり収納できるクローゼット。

(左)ダイニングテーブルがそなえつけられているキッチン。(右)ベッドルームの隣は風呂場の吹抜けという大胆な配置。

(左)映画のワンシーンなようなお風呂への階段。(右)吹き抜けの広々としたお風呂場は2階からしか行けない秘境のような空間。

≪二階の紹介ビデオはこちらでご覧ください≫

1Fを見る

floor plan

宿として設計された物件ですので、1階と2階は独立した空間で、それぞれ和室、洋室、お庭、お風呂場やキッチンなどの水回りが整備されています。それに、お風呂やテラスなど夜の時間を楽しく過ごせるように生活動線も合理的に設計されています。


別荘や保養施設としてお使いになる場合は、多少の改修は必要です。例えば、親族の晩餐会で10名以上の方々を同じ空間に集めたい場合は、構造上問題のない範囲で壁を減らして、一つ大きな空間を作ることも可能です。


area

明徳3年(1392年)の南北朝の合一以後、明治時代までおよそ500年にわたって歴代の天皇が住まわれた京都御所は、四季折々の自然が 満喫できる市民の憩いの場として、今も多くの方々に愛されています。春には、お散歩しながら鴨川沿いの満開の桜を眺めたり、南東の岡崎疏水まで行くと水面をかすめるように咲きこぼれる桜並木がつづきます。

京都府立医科大学附属病院、京都大学医学部附属病院、京都大学や同志社大学等が徒歩圏にありますので、当大学と病院関係者には利便性の良い立地です。



お問い合わせ

detail



価 格 2億5,800万円
種 類 中古住宅(京町家)
所在地 京都市上京区寺町通荒神口上る荒神町110番3、110番5
かみぎょうく こうじんちょう
京都市上京区寺町通荒神口上る東入宮垣町78番6、78番8、78番10
かみぎょうく みやがきちょう
交 通 京阪鴨東線 神宮丸太町駅 5番出口 徒歩約8分
市バス 荒神口停 徒歩約1分
土地面積 【公簿】184.40m²(約55.78 坪)
【現況・簡易テープ測量】約161.43m²(約48.83 坪)
通路負担 有 約13.94m²
建物面積 1 階: 約113.95m² 2 階: 約81.12m² 延べ: 約195.07m²
建物構造 木造2階建
築年月 築不詳
接道状況 幅員約6.7mの北側(公道)に約5.77m接道
間 取 1階:2DK+テラス 2階:2DK+テラス
設 備 上下水道・都市ガス・電気
用途地域 近隣商業地域
法令制限 20m第四種高度地区、準防火地域、近景デザイン保全区域、遠景デザイン保全区域、沿道型美観形成地区 幹線地区、事前協議区域、屋外広告物沿道型第3種地域
引渡し 2020年4月以降予定
現 況 宿運営中
建ぺい率 80%
容積率 300%
地 目 宅地
土地権利 所有権
地 勢 平地
都市計画 市街化区域
国土法届 不要
小学校 御所東小学校 徒歩約6分(約437m)
中学校 京都御池中学校 徒歩約19分(約1493m)
備 考 ※利用中につきご案内のご希望は事前にご連絡ください
※2019年7月全改装済:水まわり設備全て新設(キッチン・浴室・洗面・トイレ)給排水管・ガス管のやり替え、内装やり替え、給湯器新設、植栽、エアコン設置など
※宿泊施設を継続するには新所有者名義による旅館業の再申請が必要
取引態様 売主(仲介手数料不要)
担当者 岡田
最終更新日 2020年2月17日(月曜日)
次回更新予定日 2020年2月25日(火曜日)