青色と赤色の風船
京阪本線七条駅徒歩5分の未改装町家
七条河原町北側の未改装町家
区画図
一括購入
詳しい物件情報はこちらへ
  • 北側1の物件詳細へ
  • 北側2の物件詳細へ
  • 南側3の物件詳細へ
新しく建てることが出来ない町家を利活用しませんか

ご紹介する町家は未改装につき、一から暮らしをつくることができます。

“お店を開きたい”“京都で起業したい” “京都暮らしをはじめたい” “改修して不動産投資(家賃収入)の貸家” など
色々な用途でご検討していただくことが可能な未改装の京町家。

大阪方面へも通いやすい京阪七条駅(特急停車駅)まで徒歩5分、京都駅からも徒歩圏内!
自宅以外に拠点を持つセカンドハウスとしても利用でき、暮らしの幅も大きく広がりそうです。
家族旅行の旅先で、京都に来たい時に気兼ねなくこれて宿泊費が不要になりメリットもあり、
自分達が使用していない時は客人を招くこともできます。

東山七条周辺は歴史に彩られた芸術文化があつまるエリア。

物件から徒歩圏内には、重要文化財や国宝の寺院を見ることができます。
鴨川を渡って東側には赤レンガ造りの国の重要文化財の京都国立博物館
博物館の南側には後白河法皇ゆかりの三十三間堂、俵屋宗達の描いた障壁画が残る養源院
利休好みの庭園に長谷川等伯と息子久蔵が描いた襖絵を伝える智積院、天下人・豊臣秀吉が祭神の豊国神社があります。

物件から西に歩けば、世界最大級の木造建築・御影堂がある東本願寺、別名日暮門の唐門が印象的な西本願寺があり
このエリアにはお香やお念珠、お仏壇、和菓子の老舗も点在するエリアです。
東本願寺の庭園、成渉園(枳殻邸)とあわせて訪ねてみては。

京都駅から東山七条エリアは短時間で京都の良さが感じられそう。
かつて歴史の舞台そのものが凝縮された地域です。

京都駅・東山七条周辺地図

七条大橋の鴨川遊歩道まで徒歩6分

七条大橋の石橋は美しいアーチ型をしており橋は鴨川に架けられている橋の中で最も古い建造物です。

京都市内の真ん中を流れる鴨川は自然と調和した川で、犬の散歩やジョギング、河川敷に座って景色を眺めたり
読書やお弁当を広げたりしての飲食タイムなど、地元民の憩いのスポットとして暮らしの一部に溶け込んでいます。

鴨川と川端通りの間には四季折々の草木が植えられており、枝垂れ桜の並木道が続き春には見事な花を咲かせます。
この辺りは水流を間近に感じることができ、川幅も広く、冬にはユリカモメなども見ることができる、まさに自然の宝庫。

下の小さな画像をクリックすると大きな画像が表示されます。

トップに戻る