「祇園祭」昔と今のあれこれ。 

はじめまして、メディアデザイン部の広瀬です。歴史、特に日本史に興味があったのですが、八清入社と同時に京都へ移り住み、厚みのある歴史に、古い町並みに魅せられたひとりです。初めて祇園祭を体験・体感した時は、そのスケールの大きさにとても驚きました。今回は、私が間近で目にした祇園祭についてお話ししようと思います。

広瀬 規子 広瀬 規子

八清さん、もうかってますか?

こんにちは。サービスマネジメント部の山口です。私は経理・財務・各種調査等を専門としていますが、より深く不動産及び建築の知識・スキルを身に着けるために、営業セクションである暮らし企画部で1年間の修業中です。今回は主に、修行中に感じた京都や京町家並びに八清の現状や魅力を簡単なマーケティング理論を使ったアプローチでお伝えしていこうと思います。

山口 晃 山口 晃

聖地trivia~『源氏物語』篇

こんにちは。サービスマネジメント部の岡﨑です。少し前から、「聖地巡礼」が流行っていますね。京都はたくさんの映画やアニメの舞台となっていますので、いろいろな聖地巡礼が楽しめるのですが、私は『源氏物語』が好きなので、今回は『源氏物語』の聖地のひとつをご紹介いたします。

岡崎 幸子 岡崎 幸子

インテリアコーディネーターの仕事と失敗しないインテリアコーディネートの手法

サービスマネジメント部の小川です。現在は八清がプロデュースする京町家の一棟貸し宿泊施設「京宿家」の管理や、新規事業企画を中心とした業務に携わっております。さまざまな部署で多様な業務に関わってきた経験を持ちますが、私が最も得意とする「インテリア」に焦点を当て、お話しさせていただきます。

小川 直子 小川 直子

ページの先頭へ